起業家に重要な3つの意識とは?

こんにちは。

サロン経営者・セラピストなど
独自技術を持つスペシャリストのための

スクール開業・集客支援コンサルタント
佐野芳己(サノヨシキ)です。

さて、
最近なんですが、
クライアントさんのことで
嬉しいことがあります。

私は月に1回か2回のコンサルティングが
普通なんですが、

「毎週、月4回でお願いできますか?」
とか

「短期決戦で決めたいので、
週2回でお願いします!」
とか、

すごくスピードを
重視される方が現れて、
頼もしい限りです。
(2人とも女性なんですが)

というのも、

佐野は、
————————–
起業家・経営者にとって
3つの意識が大切
————————–
と考えているからですね。

それは、
—————-
●フォーカス
●スピード
●スケール
—————-
です。

先のクライアントさん達は、
すぐにでも
自分のサロンやスクールを開業したい
という強い思いがあるので、

まず、自分の意識が
開業に
—————-
●フォーカス
—————-
されています。

そのため、
行動の
—————-
●スピード
—————-
が早いです。

つまり、
3つの内2つは
クリアしているわけです。

人によっては、
まだ自分のやりたい方向が決まらず、
ぼんやりしていたり、

わかっているけど
行動できない・・・

という人も多い中、
そのフォーカスとスピードぶりは
素晴らしいです。

別の言葉で言うと、
「覚悟が出来てる」
ということですね。

もちろん、
これから事業を始めるので、
全体像がつかめず、

自分の事業を
スケール感をもって考えるのは、
やはりなかなか難しいです。

ぼんやりとイメージはあるものの

この
—————-
●スケール
—————-
をもって
ビジネスを組み立てていくのと、

そういう意識を
つけていっていただくのは
私の仕事になります。

頑張ってサポートさせて
いただきますね。

それでは、
まとめます。

————————–
自分のしたいこと、
やるべきことにフォーカスして、

スピードを上げて行動し、

もし行動できない時は
誰かのサポートをつけたり、
協力者を募って、
思考と行動のスピードを上げ、

スケール感をもって
自分のビジネスを考え、
組み立てていくようにする・・・
————————–

●フォーカス
●スピード
●スケール

自分のビジネスで
意識してみてくださいね。

それでは、
今日は、この辺で。

また、次回^^