ブログ・メルマガの書き方 最速上達法(その2)

こんにちは!

サロン経営者・セラピストのための
スクール開業・集客コンサルタントの
佐野芳己(サノヨシキ)です。

さて、
ブログ・メルマガの書き方
最速上達法(その2)を
お送りします。

ブログやメルマガに関して
よく、聞かれるのが
●ネタがない
●継続できない
といった悩みです。

今日は、
その解決策の一つを
お伝えしますね。

 

まず、
ブログやメルマガを読んでいる人は
何か有益な情報、
ノウハウを欲していますよね。

その人、つまり読者は
どういうことを知りたがっているかというと

●なぜ

●なに

●どうやって

●今すぐ

の4つのことだと言われています。

 

もう少し詳しく解説しましょう。

今、「ソーシャルメディアのビジネス活用」について
書こうと思ったとします。

すると、

●なぜ、ソーシャルメディアをビジネスに活用しないといけないのか?

●ソーシャルメディアのビジネス活用とは、何か?

●ソーシャルメディアのビジネス活用はどうやってやるのか?

●今すぐソーシャルメディアをビジネスに活用するには、
 まず何からやればいいのか?

といったことが考えられますね。

このように、
1つの題材から、
4つのブログやメルマガが書けますね。

一粒で4度おいしい書き方となります。

常に4つの切り口で
いろんなことを見てみてください。

ブログやメルマガが
書きやすくなると思います。

それでは、
早速試してみてくださいね。

今日は、この辺で。

 

追伸
GWの最中ですが、セミナーやります^^
お時間ある人は、ぜひ。
——————————————————-
4月30日(火)
サロン経営者・セラピストのための「養成講座・スクール事業」の作り方
&WordPressブログ集客セミナー
⇒ http://www.reservestock.jp/events/14196
——————————————————-